ハウスクリーニングで抱える集客の悩みを解決!GTOS「ガラス再生研磨認定講座」

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近年、ハウスクリーニングへの需要が高まっています。

以前もブログでお伝えしましたが、富士経済ネットワークス(東京都中央区)の調査によると、民泊サービスやハウスクリーニングサービス、家事代行業などの国内市場は2020年予測で1,820億円規模に成長すると見込まれています。

これだけ市場規模が大きくなるとハウスクリーニング業に転職しようと考える方も少なくありません。

しかし、現状はどうでしょうか。

実は弊社は以前清掃業を営んでいたため、実情を理解しているのですが、ハウスクリーニング業者の一部では集客の悩みを抱える方が多いのです。

ここでは、ガラスに特化した「ガラス再生研磨認定講座」を開講する弊社が、ハウスクリーニングの集客の現状と、集客の悩みを解決するための「ガラス再生研磨認定講座」について詳しくご紹介します。

需要はあるのにどうして?ハウスクリーニング集客の悩み

ハウスクリーニングは、確かに需要があるのになぜ集客に困る方がいらっしゃるのでしょうか。

実は以下のような理由が、ハウスクリーニング業の集客課題として挙げられています。

フランチャイズに加入しても月額集客費用がかかる

ハウスクリーニングで独立・開業をしている方の場合、その多くがフランチャイズに加盟しています。

もちろん、フランチャイズに加盟せずに個人で営む方も多いのですが、未経験からスタートする場合には開業サポートを受けられるフランチャイズが選択肢に挙げられます。

フランチャイズに加盟すると、ハウスクリーニングに必要な知識やスキル、開業に必要な機材などもサポートしてくれるため受講生にとっては大変ありがたい制度です。

しかしながら、フランチャイズを提供する会社の中には集客まではサポートしてくれない場合も。

もちろん高い開業資金が必要な大手のフランチャイズの場合には、集客のためのチラシ作成などもサポートしてくれますが、その場合でも月額の広告費用がかかります。

このようにハウスクリーニングで独立・開業した後に、どのように集客していけば良いのかは加盟店様の悩みのタネでもあります。

高い広告費用を毎月払って費用対効果はあるのか

自分で営業する余力がない

上記のような悩みはつきません。

加盟店同士でサービスに差をつけられない

ハウスクリーニングで独立・開業した場合に挙げられる集客の悩みとして「加盟店同士でサービスに差をつけられない」という理由が挙げられます。

これはフランチャイズに加盟した場合に言えることですが、加盟店として出店すると集客に力を入れてもサービス内容は一緒ですよね。

たとえば同じ都道府県に複数の加盟店がある場合、サービス内容が重複することで差をつけることができず売上確保が難しい状況に陥ります。

エリアによっては加盟店同士で競う形になりサービスが一律なのに集客をどうすれば良いのか難しい課題です。

開業当初は販促をする余裕がない

フランチャイズに加盟すれば、集客サポートが付随してきますが、その分月額費用が発生するため最初から広告費用は削減する加盟店様もいらっしゃいます。

確かにフランチャイズに支払う広告費用は高額なことも多いため、広告費用をかけたくない加盟店様のお気持ちも十分理解できます。

しかし、フランチャイズ本部で宣伝をサポートしてもらえない場合には、加盟店様自身が販促を行う必要があります。

しかし、開業当初は現場を回るだけで精一杯という加盟店様も多く、販促をする余裕がないのが現状です。

ハウスクリーニング集客の悩みを解消する「GTOSガラス再生研磨認定講座」

ここまでお伝えしてきたようにハウスクリーニングで独立・開業をする場合、開業当初から販促に手が回らないことや、フランチャイズ本部にチラシを作成してもらっても費用がかかり加盟店様には荷が重いことも。

また、加盟店様の展開するサービスが一律で差がないことでどうやって集客すれば良いのかお困りの方も多いです。

そのようなハウスクリーニング業における集客の課題を解決するために、弊社では「ガラス再生研磨認定講座」を開講しています。

ガラス再生研磨認定講座とは、ガラスの深い傷や水垢、ウロコ、酸焼け、塩害などのガラス交換を一切することなくガラス研磨で再生する特殊技術です。

ハウスクリーニング業をしていると、水回り3点セットのクリーニングや浴室ガラスをはじめガラスに接する機会が多いですが、簡単な水垢を除去することはできても深いガラス傷には対応できないジレンマがあるかと思います。

「ガラス再生研磨認定講座」を受講すると、従来では対応できなかったガラスの汚れや傷を除去しガラスを綺麗に再生するスキルが身に付くため、これまでは顧客単価が低かったハウスクリーニングサービスに新しい価値を提供できます。

また悩みのタネであったハウスクリーニング業者の集客に関しても、ガラス再生研磨技術を身につけることで他に対応できる業者が少ないため、多くの集客効果をもたらします。

ガラス再生研磨業界は、深いガラス傷も対応できる業者が少ないため、需要はあるのに供給が少ないという状況。

だからこそ、ホテル・旅館・温泉施設・マンション・病院・船舶・一般住宅などのあらゆる業界から依頼がございます。

さらに、「ガラス再生研磨認定講座」ではハウスクリーニング業者がお困りの集客問題を解決するため、SNS活用法や集客戦略についてもお届けしています。

そのほか、4日間の加盟店コースを修了すると加盟店のWEBページを制作・無期限のフォローアップ(LINE、メール、Skype)・案件依頼応援要請など様々な特典がついております。

ハウスクリーニング業で集客に困っている

ハウスクリーニングで顧客単価が安くてしんどい

フランチャイズに支払う高いロイヤリティで売上が確保できない

こういったお悩みは、ぜひ弊社の無料相談会でご相談ください。

無料相談会では、前身が清掃業であった弊社の経験をもとにハウスクリーニング業界の現状や今後の展望などもお話しすることが可能です。

もちろん無料相談会に参加したからといって受講をお願いすることもありません。ハウスクリーニングの集客でお困りの方やこれからハウスクリーニングに参入しようか迷っている方も大歓迎です。

以下のリンクから無料相談会へぜひお問い合わせください。

▼ハウスクリーニングに高い価値を提供するGTOS「ガラス再生研磨認定講座」

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